

博打

だと思うんだ。
だけど公開してしまいました
いいのかな。いいのかな。
PPCでの動作は全くわからないのに。
10.3以前での動作は全くわからないのに。

コミケ、今まで何にも書いてなかったけど
今回は出ませんー。いっさい。
しかし、そうかもう年明けるかあ

3日連続投稿は初。
なんか年末っぽい。関係ないけど。

くりこしん

クリエータコード申請。申請ボタンPush。
あ、あれ、もうメール帰ってきたけど申請完了?いいのかな?
「… has been registered.」ってあるからきっといいんだよね、多分
じゃあ公開出来ちゃうじゃない!
なにー、もっと時間かかると思ってたんにー

よし、すぐにでも公開しちゃうぞ。
ということで今からリリース作業に入ります。

あとそう、プラグインの名前は
"TempLa Synthesizer"
にしました。今さっきね。申請したとき。

P.S.
【おまけ】は自作シンセだけで、ってあるけど
どのくらい純粋なのか聞かれたので。

音源>
100%。
エフェクト>
EQとコンプ。あと
キックにStereoSpread、スネアのアタック感にEnveloper。
おしなべてうっすらと。かけてるトラックも少ないし。
例えばEQは48トラック中の8トラックとか。コンプは6トラック。
今回はリバーブも無し。新機能のディレイで補完。

P.S^2
【クリスマスしばり】は去年の、って書いたけど
よく考えたら一昨年のだった。大嘘付いた。
しかも副題を -last year- にしてアップした。
もうどうでもいいや。

オーバーザクリスマス

つ【クリスマスしばり】



つ【おまけ】


あれ、今って26日かい?
こりゃまいった!

うん、上記ふたつばmuzieさんにupしてきたでよ。
【クリスマスしばり】
実は去年の音源。に多少手を加えてGO。しかしブランクは埋まらない
【おまけ】
例の自作プラグインのみでどこまでできるか。2弾。
さらに打ちこみはnanoKEY、さらにiMacではなくMacBook使用。
キーワードは「自前」「出先」 なんかすげぇっぽい

この記事はえらく久しぶりにWindowsさんで書いてます。
htmlの編集&アップロード関係はMacに移植してないんだよねー
だからページの方の更新をするときはこれを開く羽目に。
もうね、exposeしようとしてポインタを画面端にもってってしまう。

・自作プラグイン公開の件
インターフェイスはかなり諦めモードです。情けないっ
ともあれね、今の状態でも公開したいんですが
Appleにクリエータコード申請しないといけないので少し待って。
うん、すぐ申請するから。

・FPGA動画の件
ニコニコで他の人のFPGA動画見てみたら、
なんだかもう自分のが恥ずかしくなっちゃって再々考。

・PHP
ちょっとやらされる羽目になりました。
ページに活かせるかな。

斬り込み隊長

いろんな皆さん、M3お疲れさまでした。ありがとございました。
プラグイン説明会も何故か盛況で。
珍しいからね。ねぇ。
しかしねー

喋りが下手だ!オイラどうしよう!

薮から棒と申さうか(今月の予定:-)
・プラグイン、バグ潰しと高速化して試しに配布?
・FPGA動画でニコニコ
・クリスマスしばり音源UP

こういうのはこう、書いておくのが重要なんだ。
