

切羽詰まってきた

でもどうにかなるかな>風神録六録

AudioUnitプラグインの開発について。
その道に詳しい人との対談によって、
だいぶビジョンがハッキリしてきたみたいです
願わくばもっとソースを公開してくれてるプラグインがあればと
どっちみち作り始めてみないと何も分かんないんだけどねー
ファミ音シミュが最低限で、できればそれもできる
新しいインターフェイス的なものを何かこう持った操作が簡単で云々
ちゅな夢物語(現時点では)

ということで、Tiger積んでるMacBookを安く入手したい。
安く
安く
リーズナブルチープに
開発専用に。

VSTの使えないLogicユーザー以外にAUの需要はあるんだろうか

ああもう色々と

事がうまくすすまなー
毎度毎度更新が止まるの本当に申し訳なく

ひとまず生存報告、
それとプロジェクト(現在進行形)をかいてみる。

例の風神録アレンジCD「風神録六録」->割と後半戦
-案)書店委託なんかする色々な力が無いのでアルバム作ってもイベントでしか
-人目に触れない、っていうのが寂しいのでどうだろう、ダウンロード販売って。
-音楽CDにすごく向かない頒布形式だとは承知してるけれども苦肉の策で
-についてみなさんの意見を仰ぎたいけどみなさんがいない。

AudioUnitでソフト音源制作->計画段階
-つまり「ピコ萌え…」のお仕事で一番困ったのがチップ音をシミュレートした
-フリーのAudioUnit音源がえらく少なかった、あるいはLogic8で動作しなかったことなのだ
-であれば作ってしまえばいいや、ってな具合で今年中にある程度形にするのが目標
-ある程度無謀

それからまだ細かく色々とありますが
時間がきちゃったのでここらで失礼!
